2009年11月01日

アクセスアップできるかなぁ

サイトのアクセスアップを目指して試行錯誤していますが、そのうちのひとつとして、「クローラー」への登録があります。

簡単に言うと、各種の検索サービスに対してこんなサイトがあるよ。というの登録しておき、検索サービス側にサイトを定期的にチェック(検索にかかるように)してもらおうというものです。

検索サービス側も有用なサイトを登録できるし、両者の利害が一致したようなものですね。わーい(嬉しい顔)

簡単に無料で試せるものをご紹介します。ひらめき


Yahooクローラーへの巡回リクエスト
・「ウェブ検索結果」に表示される
・前提として「Yahoo! JAPAN ID」が必要です


Yahooカテゴリへの登録
・「登録サイト検索結果」に表示される
・注意としては有料版と無料版があります。


Googleクローラーへの巡回リクエスト
・前提としてgoogleアカウントが必要です
・登録サイトを確認させるために、登録サイトへ指定されたメタタグ又は、HTMLファイルを配置する必要があります。


これらに、登録しても直ぐに効果がある訳ではありませんが、登録していないよりは、ましかというレベルで考えおきましょう。わーい(嬉しい顔)

posted by しゆうしゆう at 17:10| Comment(1) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と 〜 っ て も 興 味 深 いブログですね!
Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by 旅 行 好きのブログです at 2009年11月04日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。